院長の「JoJoブログ」

TROLL BEADS

2015-09-13 22:45:42投稿

大きな宝石のついた指輪やペンダントをしている人をみると、見せびらかしているような気がして、あまり素直に「素敵ね」と思えない私。宝石ったって、石には違いないわけだし、石にそんなにお金をかけても・・・という気もある。
なので、自分の持っている数少ないアクセサリーには、どこについているのかわからないくらいの小さなダイヤ以外、宝石というほどの石がついているものはない。
クリスタルという名のガラスだったり、天然石という名(?)の石だったりがゴロゴロついているアクセサリーも持ってはいるんだけど、何だか安っぽい。そりゃそうか・・・

そんな私が現在、はまっているものがある。デンマーク生まれのTROLL BEADSというアクセサリーだ。
BEADSという名の通り、単なるビーズなので、チェーンに通したものをアクセサリーとして使うだけ。だけど、いろんな種類のビーズがあって、集めていると、きりがない。
洋服や季節に合わせて色を考えて並べ替えたりできるし、花や動物の形をしたシルバービーズなど思わす微笑んでしまうようなユニークなものもあり、とにかくいろいろ組み合わせられる。
初めて見たのは、広島の百貨店で、自分でオリジナルのアクセサリーが簡単に楽しめるのが気に入って購入。全国でも、都会の百貨店にしか、ショップがないので、(当然山口県にはない)学会などで、都会に出かけた時に、ひとつ、ふたつと買い足していくのを楽しみにしていた。

ところが、都会に行かなくでも買えることが判明してしまった。
得意の通販、ネットショッピングである。

実際に目で見ることはできないけど、所詮ビーズなんだから、目で見ても、写真でみても、大差はない。クリックひとつでいつでも買えるとなると、私の性格上、歯止めが利かなくなる可能性が高い。
一度に何個までにするとか、1か月いくらまでにしておくとかしないと、次々に買ってしまう恐れがある。ビーズの値段も、かなり安いものからあるとはいえ、数が増えれば、金額はその辺の”宝石”と変わらなくなってしまう。

誰か、トロールビーズの通販ページを削除して~