院長の「JoJoブログ」

プロ野球開幕

2019-03-29 22:43:02投稿

今日からプロ野球が開幕
12球団、全チームの6試合が行われた。

わがカープは、宿敵(う~んカモと言った方がいいかも)巨人とマツダスタジアムで対戦。なんといっても、昨シーズンの最多勝投手、菅野VS大瀬良の投げあいがみもの。

仕事を終えて、車に乗ると、ワンセグで試合が放送中。
やっぱ、巨人戦は、地上波で放送あるんやなぁ。結局、日テレだよな~というのが、まず最初の感想。大抵のカープの試合は、ケーブルテレビのスポーツチャンネルかBSでしか放送されないのだけど、時々、地上波で観られるほとんどは、巨人戦。ま、しょうがないな、これは。大昔、巨人、大鵬、卵焼き(古い!!)時代からの歴史だから・・・

車を運転しながら、音声だけきいていると、どーやら、カープが1点リード。よしよし。

その後は、自宅についてから、大きなテレビで観戦。我が家には、リビングに70インチのテレビがあるので、そのテレビ全体がよく見える小上がりの板の上に、ウェーブツイスターを置き、その上に座って、スイッチオン。ながらダイエット開始。このダイエット器具、八の字に縦回転するように動き、座っているだけで、ウエスト周りをツイストして、おなかぽっこりを改善しようというもの。1度スイッチを入れると、10分間動きつづけるので、とにかく、野球観戦中はこれに座るというマイルールを作ったのだ。去年この器具を買って、野球がある間はまあまあ使っていたんだけど、オフシーズンになると、テレビをみる時間が少なくなって、お蔵入りしていた。久々に、今日、物置から引っ張り出して、活動開始!10分くらいじゃ効果ないので、一応2回続けることにして、8回裏のカープの攻撃!!
「いけぇー!」「よっしゃー!」
なんと、8回裏、4得点。「これで、大地君、1勝間違いなあし!!」
相変わらず、9回表の中﨑さん、ランナー出して、最後は抑えるという、去年までと同じ調子で、試合終了。

今シーズン、カープの勝利とともに私のウエストサイズダウンも一緒についてくることを信じて、テレビの前で応援するのだ!
開幕戦、上々のスタート! 今年もカープがもらったぜ!!